業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ静岡 バイオテック静岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ静岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

癒し☆☆☆

2013年05月31日
みなさん


今日も一日お疲れ様です

日々、お仕事のストレスとか・・・

日中、暑い中お仕事されて体がへとへとになっている方いらっしゃいますよね・・・

私はメンバー様とお話したり効果がでたとか♪♪


そんなお話聞くだけで嬉しかったり癒されますよ



みなさんは・・・
 
続きを読む→


本当に☆

2013年05月31日
きもち~~~~


昨日は夕方少しお時間あったので



ケアナケアの研修をしましたよッ



これは!!!!!


とってもきもち~~のはもちろんですが


超簡単☆

リポアをケアナケアの中に7プッシュいれてもらって

シャワーヘッドからジェット水流がでてきて毛穴のお掃除☆

血流を良くし髪を生えやすくしてくれるツワモノですッ(笑)

まさか・・・
 
続きを読む→


湖映雪姿☆

2013年05月31日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~






今日は静岡らしい
ステキな景色をお届けします



【 富士山 】

タイトル : 湖映雪姿








ロッキー田中さんの撮影した富士山です


私達がサロンから毎日目にする
富士山とは
全く異なる姿です




とっても神秘的な富士の姿です


 
続きを読む→


今日もお勉強しましょ♪

2013年05月30日

~。☆ メンバーの皆様 ☆。~







昨日の続きです





おやっ
美しい女性ですね


イヤイヤ。。。
注目して頂きたいのは
ソコじゃなくて。。。



頭皮のツボ



頭皮には足裏同様

 
続きを読む→


頭皮マッサージのコツ☆

2013年05月30日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~



頭皮に凝りが生じると
毛細血管まで十分な血液が届かない為
血行不良を招きます。
なので、当然、頭皮環境が悪化し
髪に艶が無くなり抜け毛も加速します。



頭とお顔はひと続きですから
頭皮の血行不良が
お顔のたるみ・くすみ、眼精疲労など
更なるトラブルを招く場合もありますよ



そこで。。。
頭皮マッサージのポイント




 
続きを読む→


☆旅行☆

2013年05月30日
本日二度目の登場です



先日のお休みにちょっと関東まで足を運びました



この季節、学生の方々は


『修学旅行』
ですね


私は・・・
何十年も前の話ですが
 
続きを読む→


☆新商品☆

2013年05月30日
こんにちは


東海は梅雨入りで、じめじめと嫌な天気になりますね・・・

メンバーの皆様☆
足元悪い中、足を運んで頂きありがとうございます




今日は新商品のご紹介☆
 
続きを読む→


~ 頭皮は土壌。。。髪は植物 ~

2013年05月29日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~




今日はお勉強しましょ


頭皮は”土壌”

よく肥えた土には栄養分があり
花や植物も元気に育ちます。
これと同じように頭皮の状態が整っていれば
頭皮の下に張り巡らされた
毛根・毛細血管を通して
栄養が届けられ丈夫で健康な
髪が生えてきます




髪は”植物”

生命に直接関係のない毛髪に
栄養が回ってくるのは
身体の中で一番最後。
しかし、体が健康で
頭皮環境が整っていれば
水分や栄養は、髪にまで行き届き
美しい毛髪へと成長します



だからこそ。。。
ご自分に合った毎日の正しいケアが
大切なのです


ご自分の頭皮と毛髪の特徴を
しっかり知る必要があるのです


その為の私たちカウンセラーが
皆さまには必要なのです



 
続きを読む→


思い遣り☆

2013年05月29日
~。☆ メンバーの皆さま ☆。~




お昼頃から、雨で肌寒くなっていますね。
お風邪ひかないようにお気をつけ下さいね







さて、さて。。。






この写真。。。



そうです
沢山の人に愛されているミッキーマウス




実は、これ木製なんです。




TDLの案内所にあるんですが、
視覚障害の方々に
手で触れて頂いて
ミッキーの形を
教えて差し上げるものなんだそうです



他にもアトラクションの木製模型もあるんです




だから、
木で作られているのだそうです!
私も目を閉じて触れてみました
同じ気持ちになれたかな。。。



TDL。。。本当に沢山のことが学べます



思い遣りの心。。。






 
続きを読む→


☆飲み物☆

2013年05月26日
こんにちは


今日も暑いです・・・

普段サロンでは、ミネラルウォーターしか
ほとんど飲まない篠原です。




けれど昨日は・・・
 
続きを読む→


まさか?!

2013年05月26日
なんと!!!


昨日、篠原ADに腰をマッサージしてもらったらいままでめっちゃ痛くて

普通の生活にかなりの支障をきたし寝ることもおきる事もままならなかった私ですが


痛みがなくなりました


神??

篠原AD・・・神?



すごいじゃん




と感動してましたッ



お話変わり・・
 
続きを読む→


王子??

2013年05月26日
みなさん



こんにちは☆


先日、行方不明になったと思われた。。。。。



H.Hさん(笑)

また行方不明!!!

あんなに真面目で、誠実で、さわやかで、優しくて・・・



えッ?


言い過ぎました?(笑い)


あれから1ヶ月がたちサロンにお電話くださいまして・・・
 
続きを読む→


遺伝子スイッチオンの生き方^_^

2013年05月25日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~



村上和雄さんってご存知でしょうか
いつもの私の大好きな女性が教えて下さいました



私たちは60兆個の細胞で出来てますよね



この村上先生の考え方は
『 遺伝子のスッイチオンで。。。望むことは叶う 』


『 能力の差を生むもの
       ・・・遺伝子のスイッチonかoffの違いだけ 』



『 遺伝子がonになるには、
 「愛」や「感動」などのポジティブな心の働きが、
 眠っている良い遺伝子をonに変え、
「祈り」が遺伝子に影響を与える 』
と、おっしゃってたそうです


イイことを考えていると、
元気になるということだそうです


人に対する思いやりや感謝の祈りが
相手に届くということだそうです



それらは目に見えない遺伝子の世界で

明らかに起こっているということなのだそうです


だから『陽転思考』は幸せになる方法なんだって確信です

良い遺伝子をスイッチオンするには。。。陽転思考が必要不可欠ですよ



本気で毎日、100%
1ミリたりとも。。。迷うことなく
1グラムたりとも。。。イライラすることなく笑って、
ワクワクして生きていたら、、、
絶対に幸せで夢も叶うんだろうなって


そう考えると
私たち、人間のこの人生における課題は、
夢を達成する事ではなく。。。自分の心にあるいくつかの闇を小さく、小さくしていくことにあるのだな。。。

今日も「ムッ」としたり
「ガッカリ」する事件があるかもしれません。

そんな時、できるだけ早く笑って

できるだけ早く楽しんで
課題をこなしていきなさいと教わりました



陽転思考。。。。。難しいですが
幸せの為に。。。引き続き頑張ります

 
続きを読む→


そ~いえば!!!

2013年05月24日

最近お手当てさぼっているというメンバー様増えてきました



ちょっと効果がでてきて安心」してませんか??



だめです~~~よ!!


サロンへ技術くるのもおっくうになっているかた!!


そこのあなたです!!!





一年で一番頭皮に影響がでるこの時期にちゃ~~んとオイルしてヘルメットかぶって


 
続きを読む→


ごめんなさい・・・

2013年05月24日
だめな小林です



体調が悪く3日間お休みを頂ました・・・



メンバー様にもご迷惑おかけし店長と篠原ADにもほんと~~~~~~~に


甘えっぱなしだし自分の評価点つけるとマイナス500点くらい



このマイナスをど~やって埋めようか朝から考える小林です






気持ちで返すのはもちろんですが・・・









 
続きを読む→


本日も快晴♪

2013年05月23日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~






今日の葵区。。。







真っ青な


左側のビルは

 
続きを読む→


河内屋の。。。

2013年05月23日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~





昨日の【あんこ巻き】。。。。



写真も載せ忘れていたし
お店の名前も間違えました。。。





 ×  三河屋 →  〇  河内屋




そして美味しい【あんこ巻き】








あーーーーーーー

 
続きを読む→


登りました☆

2013年05月23日
こんにちは


今日も、暑い一日でしたね・・・
日差しが強いです




少し前のお休みの日に・・・
 
続きを読む→


お花でこんな事をしちゃうなんて!!!!!

2013年05月23日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~





リサとガスパールが
(  フランスの絵本のキャラクターです  )



こんな感じで街に登場



全部お花で造形




かわいいです
癒されます







左下に座っているのは

 
続きを読む→


~ 蓮の花に魅せられて ~

2013年05月22日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~ 




とっても神秘的です








今朝届いたメルマガに
【蓮の花】の写真がありました



蓮 は植物のなかでも

 
続きを読む→


静岡名物♪

2013年05月22日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~













先月の、とある日に。。。


篠原ADが
私が、とーーーーっても食べたかった
静岡名物の


 
続きを読む→


リラックス♪

2013年05月22日
こんにちは



昨日のブログの続きではないですが・・・



少し前から静岡サロンに置かれている
観葉植物


『アイビー』

 
続きを読む→


 紫外線がコラーゲンを壊す?! ~PART2~

2013年05月21日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~








恐怖の紫外線。。。


でしたよね



毎日の天気予報の時間に
【紫外線指数】の発表まで
最近はしてくれていますよね!
それだけ、世の中注目されているのです



 
続きを読む→


☆リラックス☆

2013年05月21日
こんにちは


今週も始まりました



本日のお題



~~皆様のリラックス法はなんですか??~~
世間では5月病とか言われる時期ですが・・・


 
続きを読む→


紫外線がコラーゲンを壊す?!

2013年05月21日

~。☆ メンバーの皆さま ☆。~










過ごしやすい気温を通り越して
一気に夏。。。という感じの陽気の本日ですね





5月の紫外線は想像以上に強いのを実感します



これを侮ると、あらゆる肌トラブルの原因になりますので
男女問わず、要注意ですよ



また、肌の内側は
カラカラ(乾燥)のインナードライ状態になりやすいので
しっかりと保湿ケアをすることが大切ですよ





もちろん、お顔だけでなく
頭皮の地肌にも
同じように保湿して下さいね





BWOローション & BWOベータS 
ですよね  



大変だけど、毎日の積み重ねが大切だから
宜しくお願いしますね


 
続きを読む→


オス化女子 >_<

2013年05月18日

~。☆  メンバーの皆さま  ☆。~











今日も陽射しが強く、暑かったですね







仕草がオヤジくさい“オヤジ女子”なんて
今となっては可愛い話。。。らしいのです





最近はヒゲが生えたり加齢臭がしたりといった
体が男性化してしまっている「オス化女子」が
急増しているらしいのです



大変な問題ですーーーー

 

 
続きを読む→


☆完成☆

2013年05月18日
こんにちは


毎日日差しの強い日が続きますね・・・

外は暑く、紫外線も強いですから
しっかりお手当てして下さいね




ここで・・・
 
続きを読む→


自分らしく☆

2013年05月17日

~。☆  メンバーの皆さま  ☆。~





今日も一日素晴らしく晴れてくれて本当に嬉しかったですね



本日のLUNCH中に
篠原アドバイザーに泣かされました
イジメ。。。じゃないですよ
心が熱くなるエピソードを紹介してくれたのです





そんな繋がりで
皆さまには、最近私の心にとっても響いた言葉を
紹介いたします








あなたは
自分を大切に
自分らしく生きていますか
 







< サンドバーグ >  
( 詩人です )




時間は人生の貨幣である。
あなたが所有するただ一つの
貨幣であり、それをどう使うかを
決められるのはあなただけだ。
ほかの人があなたの代わりに
使ってしまわないように
気をつけなさい。





過ぎてしまった時間を
取り戻すことができません
今に集中し、生きていきたいです








明日も沢山のHAPPYが
皆さまと
皆さまの大切な方々に

どどどどどーーんと届きますように

 
続きを読む→


これって・・・

2013年05月16日
最近ブログをお休みしてしまったので・・・
本日はここでもうひとつ


通勤の時いつも気になっていたこの銅像・・・







 
続きを読む→


本当に・・・

2013年05月16日
静岡!!!



暑い~~~



みなさん水分補給してくださいね


先日、とある水族館にいってきました






でかッ
 
続きを読む→


暑いですね!!

2013年05月16日

こんにちわ



5月ってこんなに暑かったですかね~




昼間暑くて制服が汗ばんじゃいます



お家に帰るころには頭皮も体もべたべたになっちゃいますよね


みなさん
 
続きを読む→


ふにゃふにゃ

2013年05月16日


な・・・


小林です(笑)




お休みボケがいまだ治らない・・・




昼間
暑くて



すでに
 
続きを読む→


男女問わず。。。『美』って!!!!!!

2013年05月09日
~。☆ メンバーの皆さま ☆。~
本日の静岡は。。。夏なのか・・・
出勤直後の小林アドバイザーの一言。。。
『店長!!!!!暑いです』って言っていましたが、しっかり夏着姿でしたよ
紫外線強いですね。。。
GW。。。あっという間に終わりましたし
昨日・今日と、どう過ごしたか
そんなお話がブーズで飛び交っています


女性の本音。。。
男性の本音。。。


 
続きを読む→


GW明けました☆

2013年05月08日
こんにちは


静岡サロンも5連休頂き、本日より営業しております


皆様も
お仕事頑張られていますかね


 
続きを読む→


☆☆おはようございます☆☆

2013年05月02日

みなさ~~~ん



今日はとってもいいお天気になりましたねッ

私達静岡サロンも明日からお休みをいただきます


実は。。。



ですね~

 
続きを読む→


あっという間☆

2013年05月01日



のッ☆

5月に突入しましたよ~


今年も半分が終わろうとしてますね~

ついこの前1月だったのに~



やっぱりこ~やって思うって事は毎日を・・・


一日、一日を悔いのないように生きていきたい!!!

って思います

人生・・・
 
続きを読む→


GWですね☆

2013年05月01日
こんにちは

GWの間の平日3日間ですね

お休みの方も、カレンダー通りの方も、お仕事の方も、
皆様それぞれかと思いますが・・・


静岡サロンは


1・2日営業の
3~7日までお休みいただきます


メンバー様にご予定伺ってるのですが・・・
私自身なにも予定を入れてません

ゆっくり過ごさせていただきます

ここで・・・
 
続きを読む→


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒420-0033
静岡県 静岡市葵区昭和町6番3号 ダイエービル6F
TEL 054-252-9444
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ静岡
静岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.