業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ静岡 バイオテック静岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ静岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

☆BIO通信☆

2010年06月30日

また、また登場 村松でございます







サロンに BIO通信夏号が届きました






サロンでメンバー様に お伝えさせて頂いている

内容が詳しく掲載されていますよ。。



たとえば・・・・

湯船につかり・・・・身体を温めて・・・頭皮の毛穴を開かせてから

シャンプーすると効果的。。 

etc........................................






茄子と豚バラ肉のそうめん


これは 早速!!挑戦を 私もしてみま~す







 詳しくは サロンで・・・・・・・・


ご自由にお取りくださいね



頭皮の為になる事 たっぷり掲載ですよ。。






それでは・・・・



また 明日 ・・・・・・・・・・

 


☆今月もありがとうございました・・・☆

2010年06月30日
こんにちは むらまつ です。。





梅雨は どこに 行ってしまったんでしょうね

って・・・言ってる間に 雨が降ってきました。。。。。。。。

が・・・また 晴れ間がみえてきました。。

天気は激しく 変わりますね。。






最近は・・・・    

夜も寝苦しい日々が続きますしね。。

エアコン つけっぱなしで寝ている方は体調を崩しやすくなりますので・・・

気をつけて下さいね ^-^


私は 2日前から 去年同様に アイスノン で 暑さをしのいでいます

もう ぐっすり 爆睡 ですよ



  

昨日は ワールドカップ 熱い戦いでしたね

選手の強い気持ちが伝わってきたからこそ!

思いは切なかったですね。。

でも・・・日本国民が 熱い思いになれた事が とても とおとく 感動という感謝につながりました。 





今日で 6月も終了です。

明日から 早くも 7月ですね。。

とても早い歳月です。




メンバー様の中では お仕事が非常に忙しくなってきた方が とても多く・・・

身体を休める時間が足りない・・・と言われます。

以前に比べたら とても うれしい限りの事ですが・・・

やはり お身体が 心配になります


どうか 無理だけは なさらないで下さいね。。。。


いつでも サロンで 癒しの空間を メンバー様に味わって頂けるよう。。。

お待ちしております。。





今日は  自宅ケア 頑張って 早めに ゆっくりと・・・・・・ お休み下さいね


 


☆お休みに・・・☆

2010年06月29日

またまた登場  むらまつ でございます。。







お休みに ちょこっとだけ・・・作ってみました。。


見た目が あまりよくないですが...


味は ふつう~に おいしかった ですよ..


自分でいうのも なんですが.....






これは 私が よく 作る簡単ピザです。


たま~に 食べたくなるので 友達のリクエストもあり お休みに作りました。


フライパンで 何度も 何度も つくり 20枚の餃子の皮の 最後の ピザ

写メ とらなきゃ


と・・・思いながらも 食べつくしてしまった・・・・


 最後のピザの写メ



後でみたら かたよってて  うまく撮れてなかったですが・・・


ごめんなさい











誰が作っても おいしいです


ピザは 餃子の皮に ピザソースをつけて 


お好みで


エビ や ツナ や トマトをのせて


とろけるチーズをのせて チーズがとけるまで フライパンで焼くだけ


パリパリ してて とっても 簡単でおいしいですよ。。


是非!是非! お試しあれ~





お酒のおともにも あいますよ^^


ちと カロリーは 気になりますが・・・



たまには ご褒美で・・・・・



お野菜 たっぷりのせて ^-^



 


☆・・・暑いです・・・☆

2010年06月29日

こんにちは~







今日も・・・・静岡は 31℃まで・・・上がるそうですよ。。

暑いはずですよね~





湿度が 70パーセントもあるから  ジメジメと 気持ち悪いです


体力消耗で もう すでにバテぎみの むらまつですが...


まだ 夏はこれからですもんね...........


暑さに負けないで


頑張ります









暑さで・・・

お休み明け・・・・・・こんなにサロンのパキラ成長してましたよ。

 この パキラ のように 強くたくましく 頑張らねば・・・・




メンバーの皆様も・・・


お仕事の疲労・暑さでのバテ・


一緒に 乗り越えて行きましょうね










本日の 日本 対 パラグアイ


楽しみですね。。。



勝利を願って





 

 

 


☆今週もありがとうござました・・・☆

2010年06月26日

メンバーの皆様





今週も 笑いあり感動ありの 1週間



気づきがあり


成長させて頂きました




ありがとうございました




来週からも どうぞ!宜しくお願い致します。







2日間のお休み中



ご自宅でのケア






頑張って下さいね






それでは・・・・・・・・・・・・・・・





来週また お逢いしましょう

 


☆はやぶさ君☆

2010年06月25日

こんばんは~    むらまつ です。。







今日も  27℃まで気温があがったそうです。。

外にお仕事でいらっしゃる方は 大変でしたね~

お疲れ様でした。。


暑さで もう すでに まいってしまってる メンバー様もいらっしゃいますので・・・・


くれぐれも 水分補給をして お過ごし下さいね












話は変わり。。。。


以前・・・はやぶさ君のことを ブログで載せた時

メンバー様から 何のこと?って


聞かれましたが・・・






またまた はやぶさ君の話題です。


あまり興味のない方は ごめんなさいね。。


なぜか?私は どうも気になってしまっていて・・・







はやぶさ君とは 小惑星探査機で 人は乗っておりません。

人間が遠隔操作でコントロールしながら管理していた探査機でした。


そう 過去形なんです。



しばらく前に この探査機 はやぶさ君は 無事に 任務をはたし、消滅しました。

燃えてなくなり地球と一体となったとTVでは言っていました

これを知り 私も ちょっぴり切なくなりました。






地球から3億キロ離れた 星 イトカワから砂を持ち帰り 大昔の事を調べるのが目的

地球誕生がわかるかも?と言われていました・・・・・・

地球や火星が誕生してから なんと 43億年 経過していると言われ

その地球の誕生がわかるという事は

更に それ以上前に イトカワが存在していたという事でしょうね~ 


そのイトカワの砂をサンプルとして持ち帰れた事については・・・

たぶん 大丈夫 1度失敗し2回目は確実に着陸できた!その中に砂があるはず!としか 

TVでは言っていませんでしたが・・・


どうなった事でしょう?



はやぶさ は迷子になりながらも 帰ってきました。

何度も諦めながら

復活できたのです。


任務を果たし

オーストラリア 大気圏から直径40センチほどのカプセルを放出し

カプセルは 大阪にたどりついたそうです。

そのたどりついたカプセルの中に 小惑星イトカワの砂(サンプル)が入っているようですよ。

無事にカプセルを放出して・・・はやぶさ君は燃えてなくなってしまったんです。。


4年で戻るはずが・・・7年かかり 60億キロかけて帰ってきたんです。








イトカワ という名前は・・・・


 
JAXAプロジェクトの関係者の 方の名前 イトカワさんの名字をとり イトカワと名前がついたようです。



月 以外の天体往復飛行をした事は 世界初 だそうですよ。。

砂(石)を持ち帰れば世界初の快挙 

日本人は 鼻が高いです・・・





はやぶさ君が燃え尽きる前に最後の映像として見せてくれたのは地球の映像だったそうです。


JAXAプロジェクトでは 家族の存在のように 

はやぶさ をみていたと聞きました.



それをみていて 私も 思いが入ってしまったんです.....





その後.....................


何か 新しい事が  報道されていましたら...






どなたか 教えて下さいませ..







昨日のサッカー観戦で 寝不足の方が 非常に多かった きょう です..


ご自宅ケア 頑張って お早めにお休み下さいね



お仕事 お疲れ様でした





それでは.....................





また 明日 サロンで お逢いしましょうね






 


☆名古屋モーニング☆

2010年06月23日

こんにちは~

むらまつ で ございます。。






今日も なんだか わからない天気ですね。。。

バケツひっくり返したような雨がゴオーと   降ったり

カラッと 青空が見えたり。。。

変な天気ですね。。。


また いつ 雨が降るかも。。。わかりませんので。。。

お気をつけて 雨に濡れないように 


頭皮の為にもご用心 下さいね~






話しかわり・・・・・


携帯に 「名古屋メシ」 喫茶店のモーニング 


こんなタイトルが入って来ました。



フンフン。。。。読んでみると


私にも 覚えがある内容でした。。


2005年に名古屋で開催された愛知万博に知り合い 6人で行った時の事。。

宿泊して 喫茶店に入り 一人がコーヒーを注文し

ゆで卵やらサラダやらデザートが おまけで くっついてきた事があり


びっくりしたのを思いだしました。






そう。。。

名古屋はモーニングが すごいんですね!!!





とにかく、その元になったのは。。。

喫茶店の数が全国平均のなんと 2倍を占める

喫茶店王国ゆえの激戦がモーニングを生んだそう!!!


そこから 始まったサービスのようですね。。


って ことは 最初は 赤字 だったでしょうね~?


サービス サービスで。。。


そのサービスで今も 歓ばれているお客様が沢山いる事は素晴らしいことですよね~

改めて 内容を読んで 感動した むらまつ でした。。


中には・・・うどん屋さんでコーヒーがついてきたり

コーヒーにオムライスがついてきたり

コーヒー1杯で食事ができちゃうんですね。。すごい!!





名古屋に行かれた時には是非!モーニングたのんでみて下さいね。。

おまけが いっぱい ついてくるかもですよ










ただ。。。現在。。。


バイオは本社が金山ですので・・・金山駅の周辺地下の 喫茶店に入ることがある私ですが

そのようなサービスは ないんですよね。。


これまた そうすると不思議なんですが・・・


地上にある喫茶店の個人店はきっとサービスがついてるかもです。。








当たり はずれ は ちょびっと わかりませんが・・・・











また 名古屋出身のメンバー様に聞いてみようと思います。。

















それでは・・・・・・・・・・・・


今日も元気に お仕事ご自宅ケア






気持ちを入れて 頑張りましょ

 


☆レイングッヅ☆

2010年06月20日

皆様こんにちは 。。






昨日・・・ブルッ○スのお試しコーヒーセット 72袋 ¥1980を注文して


はやく こないかな?? と ワクワク 楽しみにしている むらまつ です。。




苦味とか 味とか コーヒー嫌いだった 自分が うそのようです。




メンバー様から脂肪燃焼効果 期待できるよね。。と言われ


更に火がついた状態です










そして今年こそは・・・ と 気になっているのが・・・

レイングッヅ゙ の中の  レインブーツ です。


梅雨が終わらないうちに~ と 思っていますが。。。



この調子だと・・・・まっいいか・・・に終わってしまいそうな 感じではあります。


じゃ・・・・やめれば と 冷たい ささやきが・・・

聞こえてきそうですが・・・




ワクワクする事が 自分なりに いい事であって・・・

みてるだけでも 満足な自分が いるので 欲しい!という欲望は 実は ないかもしれません。






な~んて 言ってますが・・・・ 


ちゃんと写メ まで ありました








メンバーの皆様も きっと そうだと思いますが・・

洋服を買ったり 車を買ったり と何かをする時の気持ち その ワクワク

楽しみではないですか??




いいホルモンが身体に溢れて興奮してきます




髪の為の お手当ても サロンに来て下さる技術も 同じ事が言えると思います。


気持ちを込めて 今日の ご自宅ケア してみて下さいね


それだけで頭皮の血行はよくなる はずですよ











今日も よい日でありますように


今日は 父の日ですね。。


私も父親に 感謝の心を届け~と 送ろうと思います


皆様も 1年に1回の父の日に お父様に゛ありがとう゛を改めてお伝えしてみるのもいいですよね








それでは・・・・


明日、明後日とサロンは お休みを頂きますので どうぞ!宜しくお願い致します

 


☆雨が降らなかったですね。。

2010年06月19日

こんばんは~ むらまつです。。









きょうは・・・・びっくりするくらいの いい天気でしたね~



天気予報は どうなってしまったのというくらい・・・・




スタッフルームからみえる 青空に感動でしたよ~



タイムリーに 写メ が写せませんでしたが....



ご勘弁を~


そんなん いらない!って きこえたような。。。。。きのせい










空みてる事 おおい 村松ですが.....



先日も メンバー様に 言われました..


外を歩いているのを みつけたよ.. 空みてなにしてたの??って




いい天気だと 自然と空に目が行くんです


何故か わかりません...




教えて下さ~い















と...いうことで....



きょうも.................ありがとうございました~



意味不明な 本日でしたが......




それでは また~



 


☆ララポート☆

2010年06月18日

こんにちは~ 





雨が強くなってきたな~ ・・・・・・・・・・・・と


外をながめていた むらまつ でございます..





この雨も 降らないと 水不足の場所にはとっては困ってしまう事なんですものね..


そう思うと大切な雨です..











話は変わり....................



ららぽーと磐田 行ってきましたよ..


大変おそい 行動となりましたが...




ショッピングモールとしては ジャスコやイオンのようなイメージでした。


ちょっと個人的に 驚いた事は・・・・・

静岡市内で ちょっぴり人気な 食べ物屋さん

そのお店が けっこう 並んでいるんです。。







たとえば パスタ ○丁目   パスタが大好きな 私にとっては 最高でした。。


母親も こんな美味しいパスタは 初めて・・・な~んて・・・

おいしい おいしい・・・・と

イタリアンを あまり 食してない母にとっては  かなりのものだったらしく・・・

ちょっと  はずかしくなったほどでしたが・・・^^








呉服町の街のなかにある人気のお店が・・・

 ららぽーとに行けば・・食べれる

私てきには・・・

また行きたいな~と思いました。。


食べ物だけで かなりの お土産 でしたよ。。



更には・・・全国うまいもん市 って ありまして

みごたえありましたね~


B級グルメコーナーまでも・・・


すべて たべものに なってますね。。。^-^




おだんご食べたり おはぎ食べたり


パスタに チョコクロ・ シュークリーム

1日分 3食を食べつくした満足感でした








まだ足を運んでない 方


1度は 話しネタに 行ってみるかちありですよ。。














今日も 1日 お仕事 お疲れ様でした









それでは・・・・・・・・・・



今日は この辺で




 


☆梅雨入り☆

2010年06月17日

皆様こんにちは  むらまつ です。








今日も暑い1日でした。。


もうじき 日が沈もうとしてますね。。。





今日の15時の気温は31℃

真夏の気温ですね~


でも 明日から 雨という予報ですよ~



19日(土)~24日(木)まで 雨の予報

いよいよ本格的 梅雨入りですかね~



明日の18日(金)18時頃から 弱い雨が降り出すそうですので

折りたたみの傘が役立ちそうです。。




梅雨といえば。。。。


江戸時代 天気予報というものは なく

梅雨明けを 花でみていたそう・・・・






この花は ゛たちあおい゛ という名前です。


色が 青やピンクや赤と 様々で


梅雨入りして 下から 花が咲き 上に花が咲いてくると 梅雨明け

 
そんな風に花で梅雨明けをみていたんですって。。。



昔の人の知恵は すごいですね






小さい頃に 私の家にも この花が咲いていた記憶があります。

ピンクの大きな ハイビスカスに似た お花。。

ツルが伸びていくように 上に上に地上から2メートルは伸びていたような記憶・・・

朝顔のように ネットを張り倒れないように

母親が 花のお世話をしていました。。




たちあおい という名前は 初めて知りました。


皆様も 近くで見つけたら、梅雨に関係する お花 と思い出してみて下さいね





それでは・・・・


今日も お疲れの中 大変ですが・・・頑張って お手当て してから休んで下さいね。。




また 明日 お逢いしましょう

 


☆暑いですね・・・☆

2010年06月16日

皆々様 こんにちは むらまつ です。。







もう  こんばんは の時間ですかね。。。


ごめんなさい。。。。




今日は 朝から 静岡駅からサロンに向かう道のり バテました。。

だって暑いんですもの~




上岡ADのブログにあったように


私は 暑いのがきらいなんですよ~



大人になればなるほど 嫌いに なったんです。


だから


小さい頃は 上岡ADのように

プールや海花火大会 お祭り 大好きでしたよ..




今も お祭りは 太鼓の音に 胸が踊るのはホントです.,


...暑い日に外を歩いたり 汗をかいて肌がベタベタするのが大人になってからイヤで

できれば 避けたいな!.....と思ってしまったんです.



だから 夏はドライブして車の中で 青い空をみて いい天気!と言ってるのが


好きなんです。。











年のせいですか


暑いのは 体力を消耗するんですよね。。

つまり


運動不足なんですよ~



これが 私の 暑いのきらい 原因ですね


日焼けも気になりますしね




頭皮の日焼けは 気をつけて下さいね

 


☆今日の出来事☆

2010年06月11日

メンバーの皆様こんばんは






今日も1日が終わろうとしていますね。。


今日は どんな1日でしたか









今日・・・サロンでは 2ヶ月ぶりくらいのメンバー様が来店して下さったりと・・・


サロン内は 充実した1日でした。。










写真の説明をさせて頂いたメンバー様もいらしたんですが・・・

脱毛していた範内の直径が小さくなっていて、自分では毎日触っている頭皮に・・

変化は気づかないが・・・


写真をみれば。。。


へえ~・・・・・変わってるんだ~ 


こういう風に気がつかない所で変わっていくんだね...と




初めての写真説明でしたので。。。。。


かんしん されていたような・・・・



こんな会話がありました 








自分の頭皮の新陳代謝を上げて頭皮年齢を若返らせて行く.

脱毛という ホルモンの力を 抑制して


健康な頭皮に近づけて行く



メンバー様の 頭皮は とっても頑張っていますよ



気持ちを込めて ご自宅ケア してあげて下さいね












それでは・・・・・・・・


今日も お疲れ様でした。。



明日 また お逢いしましょうね

 


☆ポスト☆

2010年06月10日

メンバーの皆様こんばんは~






今日は日差しが強いな~と思った1日でした。。


もう こんな時間






さてさて・・・



先日・・・・世界のポストの色が違う・・・って TVでみたんです。。


知ってましたか


まず日本では 昔・・・むかし。。明治の頃・・・みどり色の深い色のポスト


それをみて トイレと勘違いをした方がいたそうですよ~

ホントのお話のようですが。。。



ちょっと びつくり ですね

そして 郵便配達の初代の方は 狙われる事を恐れる時代だった為、

なんと・・・・・・・・・・

拳銃を持って行動していたそうです・・・こわい時代でしたね。。

警察官より 先に 拳銃を持った日本人ですって




日本は 赤色ポストが定番ですよね。

パリ・ ウイーン・ マドリッド・ イスタンブール は ポストは 黄色です。

でも ロンドン・ ブタベスト・ ローマ は 赤 だそう。。



ニューヨーク・ 香港 は みどり 。。


ワイキキ は青


こ~んなに 世界には ポストの色の違いがあったんですね・・・


知って得する事は まず、ないかも ですが。。。


アハハ・・・・



何かの はなしの ネタに して下さ~い



では では・・・・・・・・・・・・



今日も 大変ですが・・・・



ご自宅ケア 頑張って下さいね~



 


☆ごぶさたです☆

2010年06月09日

皆々様...こんばんわむらまつ です。。





最近。。。。ブログ更新ができなくて ホントに すみません








今日・・・・・・・・・・・・・・


あまりに 沢山の道路のわきに咲いている お花が気になったので。。。

車から降りて パシャ してきました。。




私の足が入っておりますが。。。^-^

気にしないで下さいね





この お花の名前は わかりませ~ん。


誰か教えて下さいませんか





私の地元に あたり一面に コンクリートを突き破り生えてきている


とても とても 強い お花なんです




私も この花のように 踏まれても 立ち上がれる花に なりたいな








思い。。。しみじみながめていました^-^



すっごくきれいな 紫色の お花なんですがね。。。


撮りかたが へぼ くて うまく映ってないですね 



ごめんなさい







では・・・今日も 1日 お仕事お疲れ様でした。


お自宅ケア 頑張って下さいね

 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒420-0033
静岡県 静岡市葵区昭和町6番3号 ダイエービル6F
TEL 054-252-9444
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ静岡
静岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.