業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ静岡 バイオテック静岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ静岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

☆お久しぶりのメンバー様☆

2010年04月30日

元気そうで安心しました。。




大○さん

 

お仕事も継続されていて頑張ってくれているんだな~と


うれしかったです。







いつも私達の顔をみると・・・・



゛もう どうなったっていいんだよ゛


なんて


くちぐせですが。。。。



ほんとうに お顔がみれてよかったです。。




ブログにかきますね。。って


伝えたから


みてくれてるとおもいます




お母さん孝行の 大○さん




優しい大○さん




今日は ありがとうございました。。




よい休日を・・・・



また


元気なお顔 みせて下さいね

 


☆GWには.......☆

2010年04月30日

皆様こんにちは むらまつ です。。







今日は とても あったか~い陽気でしたね







きっと


GWに入ったメンバー様は

おでかけ Or  ご自宅で のんびりされている頃ですかね。。








むらまつ の予定はというと。。。

幼少の頃の おさななじみの友だちと お茶しよう!と連絡を取り合いました



そして



 気の知れたメンバーで 食事会&呑み会予定&バーベキュー






な~んて



そんな予定な感じです。。






 今回は 県外にでる予定もなく・・・

のんびりと

時間を有意義に使いたいなあ~


なんて

思っております。。












あっ


忘れてた。

お母さん!ごめんなさい!!

姉と母の日デートのお約束がありました。。









日頃の感謝を


今回は

照れないで




言葉で しっかりと







゛いつも  ありがとう゛   と

母親に伝えよう!! と思っております







なかなか・・・・・


面と向かって言えないものですよね。。


ずっと 私もそうでした



でも










エリアのマネージャーから

世界で一人しかいないお母様に親孝行いっぱいしてあげて下さいねって



メールもらった時


ハっと


気づかせて頂いたんです。。



本当に・・・・・・・ そう思いました。。



だから今年の母の日には。。。。





ちょっと早いですが・・・・


心を込めて


思いを伝えようと思います


















それでは・・・・・・


今日も笑顔で元気に お過ごし下さいね




よい休日を・・・・・

 


☆もずくパワー☆

2010年04月29日

健康にいい といわれる物には即!影響される むらまつでございます。。







テレビで沖縄もずくの番組をみまして~


影響をされました...




「もずく」








ビタミン・ミネラル豊富で食物繊維たっぷり


1.もずくに含まれる食物繊維は 食道・胃・十二指腸内で完全に消化分解されず、

小腸、大腸に達し水を吸収して何十倍にも体積が膨れ上がります


2.膨らんだ食物繊維は腸を刺激し動きを活発にし腸内のお掃除をします。


従って・・・・・・


もずく は 便秘を解消する手助けをします。

お腹の中で何十倍にも膨れあがる為、満腹感が得られ消化されにくい為、腹持ちがよいので

ダイエットに最適です。

水溶性食物繊維ですので、腸内の悪玉コレステロールを包み込み体外に排出する働きがあり

循環器系の病気に代表される生活習慣にブレーキをかけてくれる。。。







フコイダンが豊富

フコイダンといえば、バイオテックのアイラッシュの成分でもおなじみですね。。

育毛効果がありますので、まつげの成長に力をかしてくれます。


めかぶ・こんぶ・もずく のヌルヌル成分がフコイダンです。

こんな働きがあるって すごいです!!!



1・がん細胞の死滅作用

  2・コレステロール低下作用

     3・血糖値抑制作用   

4・中性脂肪抑制作用

5・抗アレルギー作用

6・高血圧降下作用

7・血液凝固阻止

8・抗酸化作用

9・抗ウイルス作用

10・抗菌作用

11・肝機能向上作用

12・ピロリ菌阻止作用

13・保湿作用

14・育毛作用

15・整腸作用

16・免疫強化作用

17・肥満・ダイエット作用





髪の為・健康の為、お肌の為、ヌルヌル成分を沢山 摂りましょう


早速 私も 継続しま~す

 


☆癒されました☆

2010年04月29日

こんにちはむらまつ です。。





今日は ものすごい雨の中の・・・・・出勤でした。。


途中......バケツで水をかけられた~ ような いきおい・・・・


でも 無事に サロンに来れた事に 感謝です。。





動物愛好家の 私は。。。。


産まれて2ヶ月の赤ちゃんを抱かせて頂いたんです。。。




マルチーズの   ぼたん ちゃんです。



とても なれっこくて かわゆかったです。。



ぼたんちゃんを抱っこしていた時間は・・・・・・・・・

もう~~


癒しの時間でした








皆さんの 癒される時は どんな時ですか








サロンに来店された時は


たっぷりと癒しの時間を味わって下さいね





それでは・・・・・・・・・・・





今日の休日。。。。よい1日でありますように

 


☆地デジ☆

2010年04月28日

皆様こんばんは~ むらまつ です.









みなさん!もう、地デジの準備は されましたか




私は まだなんですが



メンバー様の情報に詳しい方から、お勧めは゛これ゛!!って


教えて頂いたり^^



ネット情報として


よく、メンバー様と会話をしておりますが。。。。





まだまだ、ちょっと先でもいいかな


先送りになっておる現状です











お休みにテレビをみていたら・・・









とうとう・・・・・・


私の地元付近で ゛地デジ中継局゛ が試験電波を発射したって。。




なんか身にせまる 思いを感じました








2011年7月24日で アナログテレビが終了するんですよね。。。。







このGW に 電気屋さんに 行って来ようかな~




思っているところ です。。





また、こんなの買ったよ!って


教えて下さいね





 


☆メンバーとの会話☆

2010年04月25日
むらまつ です。





今日来店のメンバー様との会話で 素敵だな!と思った事です


大学生の頃、自転車に興味を持ち、ヘルメットや服装まで揃えて始めたのに・・・

社会人になり、走らなくなってしまった。





でも、最近、また自転車を始めたんです。。。って


今までの過去のお話を沢山、聞かせて頂いて。。。。

びっくりでした。。






もともとご実家が神奈川の方なので・・・

学生の頃・・・・・・

神奈川の自宅から伊豆まで・・・・・・・・・・自転車で走ったんですって・・・・・!!!


距離にすると どのくらいか 想像が全く つきませんが。。。。


もう。。。きつくて  途中で自転車をおいて電車で 帰ろう!と思ったほど 


きつく 苦しかったそうです。。


でも、なんとか なんとか 頑張って 自宅までたどりついたってそうです・・・・



すっっごい!!ことだな~  と 思いました。。





私には、真似は 難しいですが。。。

とにかく びっくり の一言です





箱根の山は 自転車で登ったらきつそうですよね??  と 聞いたら



意外と 大丈夫だった。。

あそこは  山を登ったり、下ったりと 3回くらい繰り返すけど


チャレンジしてみたら


そんなに きつく ないって。。。



そして神奈川から東京までは 全然 近くて、平気って・・・・








お話を聞きながら・・・・感じた事は・・・・・




趣味ですが。。。楽しみながら。。。季節や景色を肌で感じて 






すがすがしく!気持ちいいと感じながら。。。。。


時には、きつく 苦しいことも


自分との戦いで、乗り越えた時には 達成感


そんな気持ちで  きっと いっぱい なんだろう!なって。。。


それが・・・・・ 必ず、今後の仕事や私生活に活きる事に繋がるんだろうなあ~



素敵な お話だな!と 思いました。








何事も チャレンジですね


私も がんばらなきゃ!!








みんな それぞれ 目標は あるとは思うけど・・・・


一人じゃない!! っておもうと 頑張れませんか

一緒に頑張りましょう・・・・・
 


☆いい天気です☆

2010年04月25日

こんにちはむらまつ です。。







今日は とってもすがすがしい!!お天気ですね。。



今日は私の大好きな尊敬する方のお誕生日です


誰かはないしょですが・・・・女性ですよ。。











朝。起きたら。。。


今年・初めて聞く 「うぐいす」 の鳴き声


ほんとに


なんか すごく うれしくなりました。。^-^





気持ちひとつで 

人間は 変われるんだ!!と しみじみ感じました!!





今日もサロンから元気とパワーをお届けしますね

 


☆県の鳥.花.木☆

2010年04月23日

ご存知でしたか












「県の鳥・花・木 」があるって~





わたしは 知らなかったんですが。。。








1964年に県の鳥と制定されたそうで・・・

「さんこうちょう」 という鳥



4月の終わりごろ

日本へ渡って来て

静岡県では富士山のふもとに住んでいる。

この鳥の鳴き声が

「月・日・星・ぽいぽい」 と聞こえた事から・・・・

三光鳥 と 名前がつけられたそうです。。





えっ!!

うそでしょ!って 思いませんでした!?・・・・・・


実は・・・

本当のようですよ ^^













1965年に県の花と制定されたそうです。。。

「つつじ」




この花は

みんな みたこと ありますよね ^-^


「県民の誰にでも親しまれ栽培も容易で県の気候土に適したもの」 の

条件にそった為

決まったそうです。















1966年に 県の木に制定されたそうです。。。

「もくせい」




金・銀のもくせい がありますよね。

静岡は 金もくせいに決定

いいにおいがして わたしは 好きです。。。




「もくせい」は、暖かな地方に植えられ、日当たりのよい、やや湿った土地に

よく育ちます。



県の ゆかりのある木の中から選ばれたそうです。











県の委員会が公募した結果制定された・・・・・ということでした。。


ちょっと なにかのときに 役に立つかな

 


☆プチ癒し☆

2010年04月23日

こんばんはむらまつ です。











サロンの受付に




みたことないですか






もう ずいぶん ながいこと メンバー様を見守ってくれています








そして わたしも 癒されています

成長し、寿命を全うし、そして新しく新芽が増えて きています。。




゛頑張れ!! ゛頑張れ!!と






いつも 







メンバー様を応援してくれています








もともとは 本社から頂いたお花についていたものです。




2~3年 経つのかな









改めて フロントで みてみてくださいね







元気をくれますよ。。。














では では・・・・



今日も ご自宅ケア   頑張って下さいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


☆新茶☆

2010年04月21日

またまた 登場 村松です..






さてさて・・・・・・・・・・・・

静岡といえば お茶








今年も新茶シーズン到来


静岡でも初取引が各地で18日・19日・20日と行われました。。



20日に行われた市場では・・・


生産者や茶問屋ら約800人が今年の新茶の出来を真剣に確かめ。。

茶葉の香りや手触り・色つやを手に取り確認・・・・








値段の交渉には「大黒そろばん」と言われる大きなそろばんが使われ

取引が成立すると場内に゛手打ち゛の音が

威勢よく響いたようです。。










最高値がついたのは。。。


30年連続で「やぶきた茶」

前年度同様 1キロ

10万円


すごすぎ







この日取引された県内産のお茶は・・・

昨年よりも多く

取引量が増えた事から 1キロあたりの平均単価が平成になってから

過去最低の金額 5348円だったそうです。。





















こんな世の中の状況と..................


思う方も沢山いらっしゃるとは思いますが。。。。






お茶問屋では・・・


「質の高い物を求める問屋」 が目立ったみたいで


「いいものが売れていく本物志向が強い」


堅実によい お茶を作るところが報われる時代になってきていると。。。。


話があったそうです。













県内出荷は 5月中旬以降だそうですよ。。



新茶は香りや風味がよく、美味しいですものね

私も 毎年 楽しみにしております








 


☆あたたかですね☆

2010年04月21日
   こんにちはむらまつ です。。




今日の 静岡市内は すご~く  あったかいです。

20℃まで15時には 上げるそうですよ。。



サロン・スタッフルームから 見える 青空も とても 吸い込まれそうなくらいの  いい天気です。。


気持ちいいですね~ 

















BUT・・・・・本日の 21時から 曇り・・・・湿度 60%

そう。。。。。明日の予報は 雨です


でも 気温は高いから 寒くなさそうです..










あっという間の 4月



早すぎますっ



年をとるのが 早いわけですね・・・・










でも。。。。プラス思考で・・・
GWにめがけ 楽しみをイメージしながら 頑張りましょ





今日も 皆様にとってよい 1日でありますようね・・・・・・・・・




 


☆素敵☆

2010年04月20日

皆様こんばんは  むらまつ です。。






きょう・・・・届いた ホヤホヤのお花です 




きれいですよね~



きいろが大好きな 私は みただけで ルンルンでした


プリザーブド フラワーですから

なが~く 綺麗を保ってくれるが

うれしいです










お花からのエネルギー


是非 沢山もらって帰って下さいね^^










そして


春に咲くお花

花みずき 科のお花が気になって

しかたない ここ最近です.






ドライブがてら お花のある景色 


みてみてくださいね

 


☆今日の空☆

2010年04月17日

皆様 こんにちはむらまつ です。。









今日の静岡サロン スタッフルームから みえる景色は・・・・・こんな感じ・・・・・


まさに


曇りから晴れ間がでてきそう!!な様子


きっと晴れますよ~







天気が気になって・・・・


調べてみました~


今日は・・・・曇りのち晴れ 最高気温16℃まであがるそうですよ

ただ。。。

風が強く3メートルとでておりますから

帽子など 吹き飛ばされないように お気をつけ下さいね









明日18日は・・・・晴れのち 曇りです最高気温17℃

風も2メートルとひかえめ

あったかな 日曜日になりそうですね


むらまつも明日は お出かけ予定ですので・・・・^^

久しぶりの天気で うれしいな










来週の予想天気は もっとうれしいですよ

19日は 19℃

そして

予報では23日金曜日20℃まで気温があがる予想


やっぱり天気がいいのは うれしい~









来週の21日22日は.........降水確率50~60%

最高気温は19℃くらいのようですが......

雨が降るかも~です...







週末.......................ゆっくり 休んで 早めに 自宅ケアをして


十分な睡眠を摂って髪に栄養をおくって 下さいね







では・・・・・・週末 よい休日となりますように

 


☆レザクス☆

2010年04月16日

こんばんわ


今日はヒーターをつけた むらまつ です



富士から通われてるメンバー様も灯油を買っちゃった!!と言ってました。。だから


みんなも同じですよね???





風邪 ひかないように 皆様


お気をつけ下さいませね。。






話し変わり・・・・




昨日、レザクスのパウチを本社から頂いてきました


とても わかりやすいです。。







゛毛穴の細胞を目覚めさせる゛


゛細胞の目覚めは発毛の目覚め゛


簡単に効果的に発毛促進できる レザクス


頭皮深部の細胞を活性!


普段、言葉でお伝えさせて頂いてる言葉もございますが・・・・





改めて


サロンで手にとって 裏・表と 確認して頂き・・・・


気持ち新たに 楽しんで頑張ってほしいと思います




皆様!



では 明日 ご来店の皆様サロンで お逢いいたしましょう

 


☆セラピューター☆

2010年04月14日

こんにちはむらまつ です。



今日の静岡も天気は快晴ですね



今日の空のように元気に頑張りましょう









さて...........................



バイオテックの集大成


バイオセラピューター



今日は この良さを再確認させて頂きましょう







バイオテックに体験に入らした方が びっくりされるのが・・・・

体験後の頭皮と髪の変化です。。










結果からお伝え致しますと・・・

これは頭皮の汚れがとれて高濃度酸素が照射され発毛剤が浸透して



変化をおこす効果ですね。。










もちろん 


汚れた頭皮の表面をシャンプーで洗浄し

毛穴の角栓や皮脂の酸化した臭いの原因になる汚れを取り除き

きれいに なった毛穴に発毛剤を入れてあげる事が基本になります。

(ご自宅では 温風で毛穴を開かせきちんと汚れをリセットします)









つまり きれいに なった頭皮に


毛細血管の隅々まで酸素を運ぶ事ができるんです。






疲れた頭皮は新陳代謝が悪く 老化を早めています。

頭皮が硬くなったり汚れがとれにくくなったり

髪が痩せたりと・・・・











でも 健やかな頭皮は


血行がよくなり、頭皮が柔らかくなり

髪の 立ち上がりがよく

活力があります!!!

頭皮が元気になれば髪も太く強く元気になりますよね。。









私達の生きている 空気中には


現在 酸素は21%しかないといわれています。








だから


酸素を頭皮に あえて与えるんですね

酸素はベッカムのケガを治したと よく聞く事でもおなじみですよね。。

自然ちうりょく を高めてくれます。






でも 酸素だけでは育毛できても

発毛は 難しいものです。










だから

ナノダーマルβをつけて

老化した、動いていない頭皮に 刺激を与えて発毛力を与えてあげるんです。


βと酸素はかかせない 必需品ですね。。








頭皮は ストレスで現実 毎日かなりの疲労が

目にみえない変化で頭皮の血行を悪くさせ髪を痩せさせたりしています。






だからこそ!

専門サロン

バイオテックのご自宅のケア が頭皮の若返りをさせてくれるんです









お仕事で疲れているとき こそ!


大変ですが・・・

セラピューター 頑張りましょうね









そして



人の手によって 癒される頭皮と身体への至福のひととき


サロンでの技術は大切な時間ですよね




頭皮と髪そして心のケアまでつながります




.........................くつろげる 癒しの空間...................


サロンで メンバー様のご来店を心よりお待ちしておりますね






今日も よい日で ありますように

 


☆新しく品揃え☆

2010年04月13日

またまた こんにちはむらまつ です。。





さきほど


サロンに新しく入りました飴ちゃん達です




かわゆい くまさんシリーズ・ケフィア・生いちご・きなこ牛乳 etc・・・・・・・・


サロンで くつろぎの ひと時に お味見してみて下さいな



それでは・・・・





サロンで お待ちしております



 

 


☆メカに弱い☆

2010年04月13日

今日は 暖かくなるとの予想ですよね。。。

でも・・・・

予報では明日以降・・・また気温が下がるとか・・・


くれぐれも体調に気をつけて


お過ごし下さいませ







話しは変わり・・・・・



昨日・・・TVでみたんですが・・・

今、スマートフォンが女性に人気だそうですね。。


スマートとは・・・賢いという意味で


機能をつかいこなせば 何百種類もの事ができるとか・・・


すごいですよね~






こんなのに びっくりしました。。。



お料理レシピ


赤ちゃんのガラガラ


こんな事ができるんですね。。。



ちょっとついていけてない 現状です・・・







メカに強い人はいいですよね。。。

ていうか。。。。

強いというより・・・いじるのが好きな人はいいなあ!!!


そんな能力が あったら素敵です。。。



また、メンバー様に色々と教えて貰おう







サロンでは。。。


レザクスとセラピューターの事なら お任せ下さい


くわしく 説明できますよ

効果の為に きちんとできてるか??

確認しますので・・・・


お願いしますね









では・・・・・・・・・・



今日も1日 サロンから メンバー様、皆様の健康と豊な人生を実現できますよう


エールを送っていま~す




 


☆今日のメンバー様☆

2010年04月11日

今日、ご来店のメンバー様のお話しです。。






中国に旅行に行かれると・・・・確か・・・聴いていたので・・・


話しをふったら。。。。。




急性腸閉塞にかかってしまい

旅行をキャンセルしたって・・・


えっ!!!





それは。。。

旅行1週間以上前に

急にお腹が痛くなって・・・会社を休み病院に行ったら

お粥を食べて胃を休めて下さいと。。。


そしてお粥を食べた途端・・・・

急激に痛む腹痛で・・・・再び病院に・・・・・(一人で大変でしたね!!)


そして1週間の入院。。。

原因は解らず・・・

でも、

おさしみ 等の生ものからの寄生虫らしいとか・・・


水も飲めないほどの 1週間の断食

辛かったと。。。。。いわれてました。。


鼻から管を通し・・鼻から腸の物を排出したと。。。


それを聴きながら。。。。私自身も 切なくなりました。。


ご本人は

よい経験をしたと。。。


人間は 食事をしなくても

点滴だけでも・・・・・元気に生きていられる!


それが わかった だけでも


よい経験をしたよ!と・・・


なんてプラス思考!!



それをきいてすごいな~!!  と 本当に おもいました。







私も学びました






人ごとでは なく 自分ごと


相手の身になって

おもいやりを持ち共感して行きます!!



今日も元気に自分以外の人に心を尽くして行きます!!

 


☆休業日のお知らせ☆

2010年04月11日
みなさんこんにちは。


上岡です
 
続きを読む→


☆らぶとん☆

2010年04月11日

今日の日曜日は少し気温が低いですね


むらまつ でございます。。


2~3日まえから




らぶとん イスの上において デスクワークしております。。


これは 付録 で ついてきたもので。。

スリムクッションだそうですよ。。ほんとか わかりませんが。。。


運動が苦手な方 普段運動する時間が取れない方におすすめ・・・・な~んて書いてありましたよ。。

1日20分以上、姿勢を正して座るだけ

自然に両膝・腹部に力が入りこし周りの深筋群が鍛えられる!


と  ありました。。


ちょっと  やってます。。


効果は まだ わからんです。。












今日の日曜日 身体をゆっくりと休めて


明日に備えて下さいね 


では・・・・・・・・

よい日曜日をお過ごし下さい。。

 


☆マイ植物☆

2010年04月10日

暖かな陽気ですね



さてさて・・・・・


私の家の 可愛がっている「観葉植物」をご紹介しますね





ききょう という 植物だと記憶してますが

ごめんなさい。。。

定かでは ございません。。




これは 約9年前 (私のバイオ歴と一緒ですが。。)

ゴルフの景品で頂いたんです。。


それが


LOVELOVE

が 実り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ハート


これを見つけた時は^^


うれしくて たまんなくて 一人で はしゃいでしまいました。。




これもハート  となりもハートです。。




また、ハートが 増えるかな??



そう思いながら


可愛がっています。。



人に話すと


9年も 育つ観葉植物があるんだね。。。て



それを言われると


更に うれしくなってしまいます。。




これからも


沢山 話しかけて



可愛がって行きます

 


☆これ見て下さい☆

2010年04月10日

村松です.おはようございます




昨日。私は仕事が終わり、スーパーに納豆や豆腐を買出しにいきました。。



その時。。。。。。。。。。見つけたんです



これ 見て下さい




珍しくないですか??

ちょこっとお値段も良かったですが。。。。

新し物が好きな むらまつ は 即


買ってしましました。。



でも


買う前に 必ず 成分表示を確認しますよ。。


ゼロカロリー

無糖

ポリフェノール200m

カリウム 75.5


身体に とっても いいお茶みたいでしょ。。


利尿作用に優れていて


排出してくれます


自分の中の 豆知識から

カリウム入り は 即、買ってしまうんですよ。。



だから


昨日は 楽しみでルンルンして帰りました。


お味は というと・・・



黒豆茶のような 飲みやすさで

美味しい~    と思いました。。



どこかでみつけたら


一度 飲んでみて下さいね。。


身体にはいいはず ですよ


゛元気 はつらつ゛


メンバー様にとって・・・今日も 良い 1日で ありますように・・・

 


☆先日の体験者様☆

2010年04月09日

先日、こんな事がありました。。





女性の体験者様がサロンに来店して下さった時の事です。

その方に お話を伺いすると

今までの過去の大変な思いを沢山、お話して下さいました。


膵炎という 病気をして死ぬ思いでの大変なご苦難があり・・・・

本当に 今が 有難い!というお言葉に

胸をうたれた 村松でした。。


2度も・・・ 死んでしまうかも・・・と思う重い病気になり乗り越えられた。。。



私は 何事もなく ほんとに 幸せだ!

と逆に 思いました。



でも その女性は とてもとてもお若くて

そんな苦労も顔にもでておらず、

幸せそうでした。


それもまた すごいっ!!と

 びっくりしながら。。。

関心して聴いておりました。



とても純粋で 素直な女性で

お肌は 子供のようにきれいでした。


沢山の大変な山を乗り越えてきたからこそ!

活き活きとしているのかな~と感じました。






体験の技術効果も素直にとても とても喜んで下さり、

次回の毛根検査結果を楽しみに

ウキウキして帰られました。






何か力に なれたらうれしいな!と・・・・


心から思った瞬間でした。







体験という人との ふれあい を通し 

 その方の人生を明るく豊にできる

お手伝いをさせて頂きたい! と

いつも 思っています!!








 


☆健康維持☆

2010年04月09日
こんにちは今日も ちょっと肌寒い感じでよすね。。

でも 熱く 元気に がんばりましょう   むらまつ です。。




最近 私の マイブーム  それは・・・・・・

郡山 サロンの 二瓶店長のブログに 載っていた。。。

番付


それを みて 火 がついた のが きっかけ で。。。。。

自宅に帰り 豆腐&納豆&めかぶ  この3つを 毎日 口に流し込み 食してる 

むらまつ でございますっ


もともと 健康お宅な村松ですから 身体にいい!と いわれる物は 苦手なものでも。。。

食べます



メンバー様のHAGIからも カウンセリングの時に 僕も納豆は毎日、夜に食べてますっ

夜に食べるのが 一番いい みたいですよ。。 と きいて


むらまつ も夜に 食べるようにしました。。

納豆は究極の自然食品 と 納豆のホームページにも ありました。






酵素パワーで身体への吸収率 85パーセント 大豆より よいそうです。。ふむふむ。。
ベジタリアンの方にも 納豆が おすすめ だそう。。。


不足しがちなビタミンが補えるそうです。。







めかぶの ネバネバ は肌内部の細胞間にある成分と親和性がある為、いい と


昔から 知っておりましたので、


納豆に加え めかぶも加えてますっ。。







そして そして・・・・

とても 苦手な コーヒー    きらいなんですがっ    でも・・・・・・・・・・


それを 最近 がんばって おりますっ よ


それはですね。。






私の知り合いの方が 病気で しばらく会社を休み 自宅で療養しておりました。。

医師から コーヒーを飲みなさい  と いわれたのを きいて・・・





へえ・・・・・・・・・・・・・・・・・  なんで

疑問に思い ........................ 調べました..


そして むらまつ にとって 知らなかった 事実が 判明したんです...うんうん...



それは ですね~   全日本コーヒー協会によりますと...............

健康にいい と いう事なんです..


何に いいの  といいますと。。。。。。。。。。。。





コーヒー1杯で2時間程の血流をよくする!!(朝 弱い方にいい)

低血圧は血圧を上げ  高血圧は下げてくれる!!


脂肪を効率よく燃やす!!

クロロゲン酸というコーヒーに含まれている成分が 血糖値の抑制をする!!

メタボ 糖尿病 の方におすすめ!!!(予防にも効果あり)


って 事から 健康お宅の むらまつ は 始めました~


素直に影響される むらまつ にとって まわりの皆様は お知恵を下さる先生です



これからも 身体にいいことは 頭皮にも いいわけ ですから

見つけた~と思う事は  また ブログUPしていきますね



早速 できる方は まねっこ してみて下さいね

BUT....カフェインが弱い方は 夜のコーヒーはお控え下さいね






それでは。。。。。。。。。。。。。。    今後共  どうぞ 宜しくお願い致します
 


☆必需品☆

2010年04月08日

こんにちは

今日は寒いな~  風が冷たい!と感じた むらまつ です。。



春の暖かさは どこに行ったのでしょうかね











朝・・・・

今日の 給食センターでとっている お弁当の献立が気になって・・・・・・・・・

のぞいてみちゃいました。。





今日は オムレツ でした。。

美味しく頂きました


食べ物の話になると かなりの盛り上がりがでますが。。。














今日・・・メンバー様にカウンセリング・頭皮チェックに入って・・・・・・・・・・・

今、どんな気持ちで通われていますか??

また、何か困った事や・不満はないですか??

と・・・・・・・・・

尋ねた所・・・・・



口の回りにニキビができてね。。。て

原因は思い当たりますか?


ストレスかな~?? 最近ね~こんな事があってね~ と


うん。そうかもしれないですよね~



あと、食事は大丈夫でしょうか??  と お伺いすると・・・・・




するとメンバー様は・・・

最近、体重が増えちゃってね。。。

そうなんですね。。。

運動量が減っている事からかな~?

食事のバランスにも関係してる かも しれないですよね~??

と・・・・

そんな 会話をしました。。。。







このメンバー様の。。

口の回りのニキビ・・・・・・

普段 何気に摂っている食事に原因があるかもしれません!


でも我慢して食べない事もストレスに変わってしまいがち・・・

そんな時の強いみかた・・・・

 グリーングロー    グリーングローSですね

バイオテックの 必需品です



健康補助食品だからこそ!

服用する事で

体内からの脱毛の原因になる 皮脂分泌量を抑制し

抜毛を減らしてくれる。


飲んでるだけで頭皮は健やかに保たれます。

毎日、かかさず 忘れずに 飲みましょうね


でも

暴飲暴食は禁物ですよ ^-^










何か小さな事でも困った事、悩み事 何でも教えて下さいね


いつでも 声かけて下さい

 


☆葵タワー☆

2010年04月07日

こんばんは今日は・・・   ブログが大変遅くなりました。。。


ごめんなさい


今日の出勤時 に パシャ!!! 撮ってきましたよ。。



見上げる高さですね。。。。。。。。。


425件の応募から決まった名称 「葵タワー」 だそうです。。

4月1日より戸田書店 等・・・・・オープンしてますね~

地下2階 地上25階 高さ125メートル



再開発として19年に着工し 22年完成という3年の月日のもと 完成しました。

美術館・宴会場・レストラン・事務所 等 入居予定

メンバー様の会社も 夏にこのビルに引越し・・・・・・・・と ききました。



静岡では 一番 高い建物に なるみたいですよね。。。

今度、昇ってみようかな~

な~んて 思ってみあげてきました。。


またお休みにでも 探索してみま~すね



それでは・・・・・・・・・・・

きょうは この辺で・・・・・・・・・・・・・


今日の自宅ケア



頑張って下さいね

 


☆自作パフェ

2010年04月06日

またまた 登場 村松 で ございます






休日に 初めて体験をしました。。。







パスタ屋さんで チャレンジ



そのポスターには 

世界で一つしかない パフェを作って 応募してみませんか

コンテスト入賞者には 豪華プレゼントが・・・・





いえいえ・・・・・・・・・・とても 応募なんてする気持ちはなかった


 控えめな むらまつですが

記念に 写メ だけはと・・・・・・・

撮ってみました。




友だちの パフェを 先に パシャ!!!!

撮ったのですが・・・・・・・・



ごめんなさい。。。。。


グラスごと写真におさめようと

そればかりが 先立ち・・・・・・・・・・・・・・・

上が(メイン)がみえない


まっくらでした。。











始めて作ったパフェ

作って食べて 

また 作って食べて。。。。。。。。。。。。もう はいらないよ~

3杯も 食べちゃいました。。

だから 成長しましたね。。おなか 











でも・・・・・


すっごく

たのしかったです











是非!自作パフェ

体験してみて下さいね


詳しくは 村松 まで・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


☆カンガルー☆

2010年04月06日

こんにちは むらまつ です






今日の空は 雲が少しかかってますね......



サロンのスタッフルームからの写真です.



裏にできた 24時間  の駐車場は 利用者がとても多く

よく満車になってます。

こうして改めてサロンの周辺をみると

人が多いですね~

な~んて  ちょっと ボーッと

外を眺めるのも たまには いいですね











話は変わり・・・・・・


春は動物たちの 出産ラッシュのようですよ。

インドサイの子供は420k お母さんは 1500kとか・・・・









他にも・・・・・・


カンガルーの赤ちゃんは

新生児で1g程度    えっっ~ て感じです




昔 西洋人が カンガルーを指差し「あの動物は何?」 と

尋ねた所

現地人が

外国語で 「何を言いたいのか わからない」 と

いう意味で

カンガルー  と答えたところから

名称されたそうですよ。




25センチから 大きい物で 160センチ

時速70kのスピードを出す事もできるとか・・・・こわっっ!!!



サファリパークで

私もみました。。

そう

ボクシングをしますよね パンチ!パンチ!!っ


人間が カンガルーに足蹴り されたら

内臓 破裂だそう。。。






カンガルーの赤ちゃんは 最高44週 18ヶ月

お母さんの袋の中にいることがあって

袋に戻らなくなるまでに

時間がかかるそうです。すごっっ!!!










゛乗って カンガルー゛

なんかのCM で ありましたね



動物愛好家の むらまつ でした。。

 


☆ひつじ・・・・

2010年04月03日

夕方 少し外は寒く なってきましたね・・・・





今日、メンバー様から お電話で 会社の花見で来店を変えてほしい!と連絡がありました。

お花見で  楽しんで盛り上がっていたでしょうね

風が強そうなので 風邪ひかないように 気をつけて下さいね~


そして  お酒の 飲みすぎも 気をつけて下さい~










さて・・・・・

ひつじですが・・・・・・・・ 


ひつじのしっぽ はもともと 長いんですって 知ってました


わたしは 知らなかったんです。


産まれた時は ながいけど

排泄する事で 病気になりやすい 為・・・・・・・・

きつ~い ゴム をつけて しっぽ を切ってしまうそう。。

だから 大人のひつじのしっぽ は 短いそうですよ。。

なんか ひとつ 利口になった かんじ です









小さな豆知識が あったら  是非!是非!

教えて下さいね









それでは・・・・・・・・・

サロンが 休日の間  ご自宅のケア 励んで 楽しんで 頑張って下さいね


また 来週 お逢いしましょ

 


☆はやぶさ☆

2010年04月03日

今日は いい天気ですね

こんにちは1日ぶりの むらまつです。。



昨日は 終日、店長会議で名古屋に行っておりました。。






名古屋に行く日は 雨が多いですね~

でも 雨だと傘があるぶん

荷物がひとつ増えるので、

他の忘れ物は大丈夫かな

後ろを振り返り

確認ができるので、

忘れ物をしなくていいですよ





そう・・・・

なんでもプラスに考えよう!!と努力している むらまつです。。








先日・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしながら・・・・・TVで初めてしりました。。

小惑星探査機  「はやぶさ」 のこと

みなさん!ご存知でしたか

きっと興味の無い人や 知らない人が ほとんどだと思います。。

「はやぶさ」は小惑星を調べる探査機です。

他にも 運用中の観測機 は「ひので」 「あかり」 「れいめい」 等・・・

地球から はるか離れたところで 磁気圏観測や太陽観測・赤外線観測etc.............

と・・・・

科学衛星は運用中です。


皆さんの知ってるところでは

月周回衛星で おなじみの

「かぐや」

月の探査情報 が既に 目的を達成し運用終了しておりますね。。

その 仲間です。



「はやぶさ」 は

苦難を乗り越え 今年の6月には オーストラリアに帰ってくるんですって・・・・

その苦難とは・・・

エンジントラブルで4つある排気口から一つしかでない状況になり、バランスを失い

その間エンジン停止し行方不明で音信不通な時期もあったり・・・・



4年で帰る予定が 7年かかってしまったそうですよ・・・


壊れた所を変える事に成功し

今は順調に作動している。。

この「はやぶさ」の目的は

小惑星  に着陸し 石や砂を拾い

そのサンプルを持ち帰り調査をする というのが目的・・・

結果 小惑星 イトカワに 2秒 着陸成功!!


そして


現在・・・・長野から毎日 20秒間の通信を継続し

4月1日更新情報では

地球からの距離 25,809310km 

想像をこえる 距離の中

ふたご座 あたりに いるそうです。


ほぼ計画された目標地点を通過する軌道に到達した事が確認されたようです。。



どうか 無事に 帰郷してほしいものですね。。






むずかしい おはなしでしたか


むらまつも たまには・・・・^-^

こんなんを しらべてみました。。

 


☆今日のメンバー様

2010年04月01日
こんにちは むらまつ です..






今日は 雨で 寒いですね.

風邪をひかないように 気をつけて お過ごし下さいね~







今日、サロンに 1ヶ月以上 空いて来店の女性メンバー様がいました.

その方は 自宅ケアも ちゃんとはできていない方です.


でも、やはり サロンに通ってから 髪が太く強く 変わりました.


本日スコープをみて かなり艶のある髪、立ち上がりのある髪に びっくりされておりました.

以前は からみやすい髪質で細く ぺしゃんこ でした.


その方の入会当初を振り返りながら 私は................................


こんなに丈夫に 太く強い髪に変わったのは

やはり この方がバイオテックを信じて 自宅で 頑張ってくれたからだな!..............と

感謝の気持ちになりました.


自宅ケアは MAX で できれば もっと結果は でていると思います..

でも その方の 精一杯の努力が 今の結果に 結びついている事が 私はうれしいです.








今日も アドバイスをさせて頂きました.


きっと 私の アドバイスを思いだし 自宅で頑張ってくれると思います.









通われてる 全てのメンバー様の効果が もっと もっと でるように


私も 精一杯!!


一人 一人の方に心を込め お伝えして行きます




メンバー様の為に  頑張りますので 4月からも どうか!



宜しくお願い致します
 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒420-0033
静岡県 静岡市葵区昭和町6番3号 ダイエービル6F
TEL 054-252-9444
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ静岡
静岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.