業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ静岡 バイオテック静岡サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ静岡
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

冬ですね。。。

2009年11月25日

こんにちは

元気にお過ごしですか

最近、とても とても 冷え込み 冬がきたな~~と 感じるこの頃ですね。。。

そろそろ WINTERスポーツの時期ですね

スキーやスノボー大好きな方には たまらないですよね~

むらまつ は スキーもスノボーも できないんですが・・・ハハッ

でも冬は 好きですよ。。

寒いですが 好きですね。。

そう私は冬産まれの双子で生まれたんです。。。

わけあって産まれた時から一緒には暮してはいませんが・・・

2卵生なので、似てないですし、血液型も違いますッ。

今のこの時代に、そんな事があるの~?

って感じですよね。。
ハハハッ 笑い後では ございませんが。。。。



無事に元気に生きていますから大丈夫ですよ^^

心配は いらないです。。。

話は変わり・・・・
最近は お気にいりの ハロゲンヒーターが大活躍です 

寒い冬は最高ですね


休日は・・・

母親と姉と一緒に食事をし沢山 話しをしました。

親孝行をしよう!!と思い 母親が姉の家に行きたい!いい

姉の家まで乗せて

車で30分

着いてから

話し初めて。。。時間がたてど尽きない話。。

話せど話せど 静かになる事は無い会話

もう。。。帰ろうか~!?お腹もいっぱいになったし~

そうだね~!と言いながら

また、話し・・・そろそろ行こうか~??うん・・・と母親

これを40分 繰り返し 

やっと腰をあげてくれた母親

しばらく話しをしてないと尽きない話になってしまうんだな??と

反省

母親の体調が良い時は 進んで親孝行をしよう!!と

思いました。

皆様

親孝行を致しましょう??

私も まだまだ 足りないですが・・・

両親が喜ぶ事をさせて頂こう!!と思います。。

冬 寒さが増す 12月 良い年で終わりたいですよね

今年はクリスマスが平日で残念ですが.......

何年か前のクリスマスイブに 降った雪

思いだします

今年も雪が降らないかな

ロマンチックでしたよ~

みてるだけできれいでした。。

温暖化の影響で冬らしい季節が少なくなるのかな

来週から12月なんて とても早すぎです。。

皆様~

自宅ケアを ちゃんとがんばって!

あったか~くして休んで下さいね。。。

では では。。。この辺で~

 


☆水の力☆

2009年11月13日

皆様こんにちは~むらまつ です!!

今日は 普段の飲んでいる水についてお伝えしますね!!

水を飲む事で いつまでも 若々しい身体へ!!のお話をさせて頂きま~す

改めて゛水゛はすごい!!と思います。


良く聞きますよね・・・身体の約60%は水分でできているって!!
でも年をとると身体の水分量が減ってきます!進んで水分補給をする事が大切なんですね.



1日の人体への出入りする水分の量は なんと・・・2.5ℓ

吸収される水分の量は・・・食事から 1ℓ・飲み水から1.2ℓ

                代謝によって体内で作られる水分 0.3ℓ


排出される水分の量・・・・尿・便から1.6ℓ 。呼吸・汗などから 0・9ℓ


水をこまめに 飲む事が大切ですね。。


☆体内の水分の4つの働き☆

①栄養を作る手助けをしてくれる

食べ物が身体にの中に入ると化学変化を起こし栄養となる。この科学変化の際に
水分が必要となる。

②身体の隅々まで栄養を運び不要なものを排出してくれる

栄養やホルモン、体内の排出物  血液中の水分に乗せて運ぶ

③体温を調節してくれる

体温を一定に保ち体温が高くなると汗として流れて体温を下げる。

④血液濃度のバランスを保つ事ができる

血液の濃度が高くなるとドロドロした血液になり血流が悪くなります。血流をよくする為にも
水分が必要となる


水分不足は あらゆる病気を引き起こす原因になるんですね・・・!!

熱中症 脳梗塞 心筋梗塞     こわいですよね・・


ちなみに 冷たすぎる飲み物は身体を冷やし 基礎代謝を低下させ シミ・シワ
肌の乾燥・そして身体に脂肪をつきやすくしてしまい 老化のもとになるそうですよ!!

<常温で飲む くせをつけると身体にも心にも^^ 優しいですね>





<水をいっぱい飲むと良い事がいっぱいありますよ^-^>

水が身体に与える 4つの効果

1.血液をサラサラにする!

2.便秘をすっきり解消!

3.疲労回復で元気に!!

4.脳をうるおして若さをキープ!!



すごい!!効果ですね。。でも継続しなければ 変化はありませんよ。
バイオの 自宅ケアと同じですね^-^



☆上手な飲み方☆

一気に沢山飲むのではなく、1回あたりコップ1杯程度の量を 1日に数回にわけて飲む
事が大切だそうです。

☆朝起きた時 (寝ている間に大量の汗をかく為)

☆食事中 (水に含まれるミネラルを効率よく体内に吸収することができる為)

☆入浴後 (入浴による発汗で水分を失う為)

☆スポーツをする時 

(汗をかくことで身体の水分はドンドン失われるので、水分補給をしないと脱水症状や熱中症を引き起こす為)

☆就寝時 (睡眠中の水分不足による血液濃度の上昇を防ぎます、そして安眠効果にも繋がるそうですよ) 寝る1時間前に飲むのがベスト だそうです。



私も 病院やテレビ 様々な所で 水を飲むといいよ!とよく聞くことが ありますが。。
意識して飲む事も大切ですね。。

水の力は すごい!!と改めて思いました。。。

皆様

お水を毎日 できるだけ回数 わけて飲みましょうね

私も頑張って 飲みますっ ^-^

それだは・・・・今日は この辺で・・・・

 


寒くなりました。。。

2009年11月05日

皆々様

お元気ですか

ご無沙汰 で申し訳ありません。。。。


ここ 2~3日 前から 寒くなってきましたよね。。

でも 寒さに 負けず がんばりましょうね!!



サロンでも インフルエンザ予防 の為、サロン受付に消毒液を置き 新インフルエンザ対策を

しております。!!!!

どうぞ!ご自由に お使い下さいね


私 村松は 実は。。。冬生まれのせいか、夏より 冬がすきなんです

夏はエネルギーが必要で すぐに しんどくなってしまう。。。。

年のせいでしょうかね



その点 冬は動けば あたたか 

着込めば あたたか 。。。。

厚着をすると 更に大きくなるので、あまりできませんが・・・><。。。


入社以来 すくすくと成長してくれる 私の身体に 太ったと8年前をご存知の

メンバー様は 聞いてきます

そうなんですね。。。成長を止めるよう 頑張っているんですが。。。。

きっと その内 効果が 出てくると思いますので^-^

地道に 頑張ります



さあ~!!みなさま!!

今年も 11月12月と2ヶ月を切りました。。。

あっと言う間に 月日が 過ぎて行きます!!

是非!!充実した日々をお送り下さいね~

私も自己成長できるよう!! 日々 頑張ります!!!


それでは また お逢いしましょう


                                        むらまつでした。

 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒420-0033
静岡県 静岡市葵区昭和町6番3号 ダイエービル6F
TEL 054-252-9444
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ静岡
静岡サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.